昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7926

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7926 ・・・・。 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/05 23:07 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
ものみの塔の過去の予言の記録

1)1914年:「キリスト教は滅び去る」
2)1914年:「クリスチャンは栄化される」
3)1914年:「神の国は設立される」
4)1914年:「第一次世界大戦で勝利を収める国はない」
5)1914年:「異邦人による統治は終わる」
6)1916年:「今はハルマゲドンの真っ最中である」
7)1918年:「キリスト教会は滅びる」
8)1925年:「旧約聖書の聖徒たちはよみがえって、地上の新秩序の代表者となる」
9)1937年:「大英国も、アメリカ合衆国も、カトリック教会によって支配されるファシズム主義国となる」
        (注:これは1937年に発表された預言である)
10)1937年:「国際連盟は、ファシズムの連盟となる」 (注:これは1937年に発表された預言である)
11)1941年:「数カ月たてば、ハルマゲドンに突入する」
12)1941年:「ナチス・ドイツは英国を滅ぼす」
13)1941年:「第二次世界大戦で枢軸国も自由主義陣営も勝利を収めない」
14)1975年:「秋には神の千年王国が始まる」
15)1995年:「1914年の出来事を見た世代が過ぎ去る前にハルマゲドンがやって来る」
          (注:これは1995年の11月に撤廃された預言である)
16)2000年:「伝道活動は20世紀に終了する」

↑これだけ過去に間違いがあったわけですが、まずはこれを認めてからじゃないのかなぁ? 間違ってたら「間違ってました!」と言うのが当たり前の話だと思うけど、そうじゃないとすれば不誠実じゃないかな? 進歩してるんだからノープレブレムってのは神の見方じゃなく人間の利己的な願望じゃないだろうか? 聖書には確かに使徒たちが争った事例が出ているけど、これは今日のものみの塔協会が過去に間違ったことをおかしたことを発表しないことと相容れないんじゃないですかね?

ありさんは、リアルの会話でも他人の意見には何も答えずに自分の言いたいことだけを話す人なの? 自分の書き込みにレスがついてるんだから、しっかりと反対意見を書いてからにして欲しいなぁ。これって実生活でもごく当たり前のことやと思うけど。少なくとも僕は排斥された人間じゃないから安心して?レスしてもらっていいですよ(笑)

もう1つついでに。ここの人たちは聖書を信じてないんだから、聖書から反論しなさいって言われてもちょっと、ね・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る