昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7937

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7937 ありさんならどうしますか? 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/06 00:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
例えば、大切なお金を老後資金のために運用するとします。

知り合いに信頼できる証券マンがいたので、
上手な運用方法を相談しました。
専門知識を分かりやすく解説してくれて、
「この銘柄は、絶対儲かるから、借金してでも買いなさい」
とその証券マンは言いました。

1回目、あなたは彼の言葉を信用しましたが、
結局その銘柄は、上場廃止になり、借金だけが残りました。

証券マンは言いました。
「プロでも読みをはずすことがあります。我々もこうした痛い経験を通して進歩します。次は信じてください」

あなたなら、いつまで信じますか?

1914年、25年…75年…20世紀末…

ハルマゲドンは先延ばしになりました。

ハルマゲドンが来るから、お金なんか今稼いでもしょうがない。
天に蓄えなさい…保険の受取人を協会に…不動産の処分を遺言で協会に…年に1度、ものみの塔の31ページには必ず載ってきたアナウンスです。

いつまで、信じますか?

あなたが信じるのは自由ですけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る