昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7946

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7946 ありさん 投稿者: 投稿日:2005/09/06 01:55 どっちだろ?    
納骨堂の件、リンクの件、ケアレスとは少し違うと思いますが、よかったらこのサイトのコンテンツをきちんと閲覧してほしいです。資料としては膨大な量ですが、所々端折ってでも読み進めていけると思います。その上でありさんの考えを聞いてみたいです。独り言でも構いません。排斥された人と話したくないのなら、自己申告で現役なり不活発なり自然消滅中の人へのレスだけでもいいでしょう。ただ、自分で現役かどうかも分からないと言っているあなたがこのサイトに来て、管理人さんや何人かの常連さんと接触したという事は、それも一つの縁ではないでしょうか。何事にも時があるという聖書の言葉からすれば、今は何かの時なのかもしれませんよね。背教者の戯言と一蹴するのは簡単です。今まで多くの現役擁護派がそういった形で去っていきました。毎回同じようなパターンで、(ああ、今回もどうせ)と思っている人も多いかもしれません。でも、できる事ならありさんの良心に問い掛けたいのです。(組織が危険視するインターネットを利用して)このサイトに辿り着き、投稿するまでに至ったのは何故なのか。恐らくはいくばくかの疑念を抱きつつあるのではないか。長年信じてきたものを根底から覆されるのはひどく辛い経験となるかもしれません。でも、真実を知る権利を自ら放棄することはしなくても良いはずです。そして、自分が真実と信じている教えなら、何があっても信仰が揺らぐ事はないでしょう。このサイトを批判するのであれば、少なくとも全てを自分の目で確かめるべきだと思うのです(掲示板については本当に膨大な量になるので、今すぐに読み通せとは言いませんが)。長々と書き連ねてしまいましたが、ご考慮頂ければ幸いです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る