昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7950

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7950 水鉄砲 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/06 19:57 その他 ♀    

す・すみません。
ぜんぜん、ありさんとは関係のないお話なのですけれど・・・。

地元の小学校で、地域ボランティアをさせて頂いております。
(自分の子どもたちの母校でもあるし、子ども好きなんで)

先ほど、PTAさんからFAXで「リクリエーション会の企画書」なるものが送られて来まして、その中に「用意するもの水鉄砲」とありました。

私の記憶では、確かエホバの証人さんのお子さんは[水鉄砲]ってダメじゃなかったでしょうか?? その学年には若干2名ほどエホバの証人のお子さんがおられたと思ったのですが・・・こまったなぁ〜

聞いたところ、児童全員が代わる代わる水鉄砲を使用して障害物を移動させるゲームだそうで・・・(なんか、つまらなそうだよねっ)
本人たちもそうだけど、周りの子らに悟られずに他の仕事に着ける方法もあるのですが。

こんな時、みなさんはどうされてましたか?

 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る