昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7954

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7954 Re:水鉄砲 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/06 22:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
あぶさんさんさん、こんばんわ。

↑ちょっと真似して遊んでみただけ。小梅さん怒らないでね。

で、本題ですが、
私が小学校の頃、割り箸でゴム鉄砲を作るのが流行りました。
みんなで創意工夫を重ねて、6連発式のを造ったりもしていました。

暴力的とか言われ、当然そこから殺人に発展することなどありえないのですが、兄貴とも家ではこっそり作っていましたが、ばれて大目玉&ムチ。

まして、金出して水鉄砲を買ってやるような「まじめなJW」の親はいないでしょうね。

自分が子供の頃に嬉しかったのは、フォローしてくれた担任の先生。

「なかざわ君は、家庭の事情で出来ません」と簡単に説明してくれた。

子供に証言させるのは酷な話です。
まして、宗教上の理由だなんて、いじめのネタになります。

親の宗教のせいで子供が苦しむ必要はないけど、
子供が親の事情で、家庭内で平和に暮らすと言うのは、
「家庭の事情」であり、プライバシーに関わる問題。

中学生くらいにもなれば自立心も芽生え、
自分の意見を言わせるのもいいでしょうが、ここは日本。

もし、親の目を気にして「やりたくない」というのであれば、
そっとしておいてあげて、誰か他の人が聞いてきた時に、そっと

「家庭の事情で出来ませんし、それ以上の事は言えません」

で十分だと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る