昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7955

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7955 う〜ん(/´。`\) 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/06 23:41 その他 ♀    

小梅さんになかざわさん。お仕事、お疲れさまでした。

やっぱ、宗教上は個人の判断の範囲ではあるけれどエホバ的には「水鉄砲」はダメ!!ちゅーことですよねっ。

なるべくなら「透明人間」さんが気をきかせて、自分たちを水鉄砲から守ってくれた。ぐらいに思ってっくれればいいんだけど・・・この際「エホバが守ってくれた」でもいいやっ。

以前、もう何年も前の話だけど、大勢の子どもたちの前で「あなたエホバだからこの踊りやらないよねっ!!」って大声出してた先生がおったの。もう最低最悪な先生やったけど。今、思い出しても腹が立つ!!

そんなの見ちゃって、それを直接言われたお子さんの悲しそうな顔も知ってる。それに、自分はそのクラスにはエホバ2世がいることも知っていて「知らん顔」はできないんです。もう、これこそ自分の良心の問題だとは思う。

小さな田舎の小学校で、2年生は2クラス。1クラス35人。
そんな中での今回の行事だもんなぁ〜!!
事前プリントに「水鉄砲使用」とでも書いてもらおうかと思案してます。そうすれば、自宅にプリントを持ち帰って親が見て、良いか悪いか、参加するかしないか、担任に伝えるかどうするかを判断してもらおうかと・・・当日はアドリブで、なんとか乗り越えようかと・・・

私が「エホバの証人」の内情をぜんぜん知らなければ良かったのですが、知ってしまった以上は、何か具体的に行動しないといかん!といい人ぶってます。本当に小さな小さな事なんだけどねっ。

「大人になったら、何でも出来るんだろうなぁ〜」という気持ち、子どもの頃にありませんでしたか? 

今、もう十分に大人なんですが、大人がこんな些細な事に対しても、不安に思ったり、無力さを味わってるなんて気付かれたくないんだけど・・・はぁ〜 

とにかく、年の功で頑張ってみますです。
お二人ともありがとうございました。   
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る