昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7972

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7972 ついでに 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/08 00:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
まいけるさんの言ってた「まじわり」

これって、英語的表現でもそうだったんだけど、例えば
「ある会衆の兄弟姉妹との交わり」(intercourse with brothers & sisters belong to a certain congregation)
なんて表現を、私がアメリカにいた現役当時は使っていたんだけど、
あんまり口語では使わない表現みたいです。
日本でも、普通はまじわりなんて表現はしないし、使うとしたらシモのほうでしょ。

英語のまじわり(intercourse)も性的な意味でも同じ表現を使うので、一般の人が聞いたら普通は「(性的な)交わり」をイメージしちゃうんだと思う。(sextuial intercourse)まあ、nativeじゃないから良く分からんが…

おかしな表現方法まで世界的に一致した組織ですねぇ。JWって。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る