昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7987

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7987 Re:ついでに 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/08 13:51    不活発で棄教でーす かなり壊れてる  
The Society=協会
The Organization=組織
これはみなさんよくご存知のGoverning Body=塔痴態


ちなみに「べテラー」はBetheliteというそうです(Bethelerではない)ちなみにエホ症だけの用語というわけではないらしいが、といってもエホほど使うとは思えない。

日本語だと、べテラーはむしろ元エホの用語で、減益(Active JW)はもったいつけて「ベテル奉仕者」といいますね。他のキリスト教会、大いなるバビロンBabylon the Great も使っている(列王第一16:34)。

GBメンバーと個人的に討議したことのあるBetheliteの証言によると、塔痴態のメンバーはJWの教えなど信じていないそうです(全員かどうか知らない)。
Betheliteの真摯な聖句に関するコメントを口頭でなじり、「協会(The Society)のやってきたことは全部間違いで、全部ゴミ箱に捨てて創世記1章1節より最初からやり直し、全く新しい宗教を創設しないといけない」と言ったとか。(半分)冗談で、「我々の教えを全部ポリバケツに投げ捨てよう」みたいなこと言う塔痴態員もいるそうだ(改革派?ヒラの塔痴態員で不満だから新しい宗教つくってそこで独裁者になりたい?)。

彼らとて既にとっくに終わっている宗教だってのはとっくに分かっているんですねえ(てか自分らで勝手にどうにでも決めてるだけで矛盾だらけなのは自分らが一番よく分かってるわな、そりゃ)。ただせっかく手に入れた王様のような地位をみすみす失うようなことをしないだけ(レイモンド・フランズは唯一の例外)。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る