昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#799

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.799 Re:気楽にJWを語る気は無い 投稿者:ヘッコミレモン 投稿日:2002/07/26 16:10 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教は必要ない人
>自分の話を聞いてくれる人に聞いて貰うだけで心が少し楽になるでしょ。
>こういう悩みを持つ人は自分だけじゃないのかって思いこみがちでが、
>ネットの意見を知ることで、読んだ人が、
>悩んでいるのは自分だけじゃなかったと安心できます。

そのとうりですね
汚い家、辛かった学生時代、体罰によるトラウマ等々
「分かる分かる」と思い、ホッとするのです

実は私にはJWの叔母がいます
叔母も未信者の夫持ちですし、さらに姑付きです
仕事をしていますが家事をしっかりとこなしています
もちろん家は片付いているし三食作ります(しかも上手!)
家族を優先させる為しばしば集会も遅れがちですし
泊りがけの大会はなかなか行けません

二人のJWを見ていて
体罰も仕事も家庭も、JWの教えを生活にどうあてはめるかは
人それぞれだと実感してます
どちらかと言えば、母はまじめすぎるのです
だから体罰もしっかりしてきたし、仕事も辞めて開拓奉仕したし
夫の食事より集会に行くんです(すごく優しく解釈すれば、、)
しかし残念ながら、その事が家庭の不和を生み出し
私のようにトラウマを持つ2世を作ってしまいました

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る