昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7990

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7990 もしかすると… 投稿者:モコ 投稿日:2005/09/09 02:09 ただの一般人 ♀  部外者です 30代中盤 宗教が無くても平気な人
こんばんわです。
もう随分前に、此処で証人の方の事でお話聞かせて頂いたモコと言います。あの時答えて下さった方、ありがとうございました。

あの後、「宗教の話は、子供に良くないのでしたくない。他の話ならいいけど…」と、(自分的には)結構ハッキリ断わったつもりだったんですけど… 
「モコさんの話は面白いから…」と、未だに通って来てお出でになってます。良い人たちなので、キツイ事言ってしまうと 年上の方を虐めてるみたいな罪悪感があって…(T_T)

そんなこんなの会話の中で、ご自分の友達や旦那さんの話が出てくる様になって…
「何故、神様に頼る前に相手と話し合ったり 自分を解って貰う努力をしないの?」と、物凄く疑問になってご本人に聞いてみたんです。

答えは「人間は不完全で、不完全な人間である夫や友達に求めても無駄だと悟ったから。」だそうで…

…夫や、友達と揉めた事が有ったんだろう事はすぐに解りはしたんですけど…

「私も不完全な人間だから、”だから”あなたの事は解らないし理解出来なくても良い。まして、私を可愛がってくれないあなたの事なんて」って言ってる様に聞こえたんです。

家事を中断させられたイライラから来る意地悪な気分も手伝って、思わず「じゃあ何故、結婚したんですか?キチンとした努力もせずに解って貰おうなんてそんな無茶な!じゃあ、ご自分は精一杯の努力をした上で”夫は無理解だ”って言ってるんですか?夫は夫、親じゃないって解ってますか?」って、つい…

…証人の方達は、50〜60歳前後…
思わず、「やばっ!言い過ぎちゃった!」って、恐々窺ってたら…
何言ってるのかサッパリ判らないって顔して「考えた事ありません」て…Σ(゚д゚;) ナント!

それからの訪問は、何となく人生相談の様な状態になってしまって…
それが未だに、だらだら続いています…
最近では、「夫と、コミュニケーションを取る努力を始めました。少しでも自分を解って欲しくて…」と…良かったのか悪かったのかご報告まで頂きました。

…私…もしかしなくても…自分で…墓穴掘ってるでしょうか…

流れを無視した上に、長々申し訳ありませんでした。
自業自得でも、つい 聞いて頂きたくて…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る