昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7995

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7995 そっか… 投稿者:モコ 投稿日:2005/09/09 17:31 ただの一般人 ♀  部外者です 30代中盤 宗教が無くても平気な人
通りすがりの者さん、始めまして。

>定年になる夫と向き合っていかなければならない事情もあるのかと…
これ、ご本人がそう仰ってました。「毎日家に居るから、しかたないの」って。
あまりに幼い言い方に、「もっと早く諦めを付けて、出来得る限りの努力をしていたら 宗教に頼らずに済んだのかもしれないですね?」
と、呆れて聞いたら 「でも努力は、自分だけがしても意味が無いです。相手も努力してくれないと。」と、お答えになって…

要は、「相手が努力してくれるなら、こっちも考えてやる」って事ですか?「自分から進んで”愛”を行う」が、聖書の教えですよね? と、突っ込みしてしまいました。
こうした突っ込み事体が、向こうにとっては”壺”にハマっちゃってるんですね…(ー'`ー;) ドーシタモンカ…

あぶさんさんはじめまして。
あぶさんさんが書かれている、簡潔で深い含みのある言葉 大好きです。
特に、この間書かれていた お子さん達へのメッセージは胸が熱くなりました。実は同じ事、母に言われた事があるんです。「だから水槽で大人しく飼われてやりなさい。」と。
私も自分の子供に、同じ事が言える親になりたいです。

>モコさん、これからも彼女らの【秘孔】を突いってやって下さい。
でもきっと年配証人は・・

それが、最初はそうだったんですけど 話して行く内に、かなりヘコんじゃったんです。(-_-;)
「他所の人とどんなに上手にコミュニケーション出来ても、家に帰れば現実が待っている。」って…

>「愛をとりもどせー!!」って感じ…
去年あたりから「今からでも遅くない!」と、何かに目覚めちゃったらしくて…努力をする事にしたのだそうです。
何処の秘孔を突けば、「ヒデブッ!」になるんでしょう?

北斗の拳…懐かしすぎる…流行ったんですよね〜。
子供の頃の思い出です。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る