昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7997

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7997 モコさん、初めまして。 投稿者:金矢 投稿日:2005/09/09 18:33 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
んと、何のアドバイスも出来ませんが、感想だけ。
JWの再訪問って、受ける側の一般の方から見ても、かなりの心理的負担があるもんなんですね。する側だった時は、「突っ込まれたらどうしよう・・・。」っていつもドキドキして負担でした。だから、「危機管理」のため、いつも長老クラスの兄弟と訪問していたんですけど。。。思えば、あの頃、秘孔を突かれて「ひでぶ」になっていてもおかしくなかったのかなぁ?って思いました。どんな応援をしたら良いか分かりませんが、モコさんは「自分」をしっかりと持って対応してください。勝手な予想ですが、割と年配の姉妹なので、「ひでぶ」になるより、「この人はヤギ!」って去っていくかも知れませんねぇ・・・。

それから、北斗の拳ネタで思い出しました。
「北斗の拳」は暴力的なので、当然、禁止でした。僕の先輩に当たる2世兄弟は、割と腹を割って話してくれるお兄さんだったんですが、「いやー、集会サボって、北斗の拳観てたことあるよーw」って言われたとき、かなりのショックを覚えました。

雑然と。
失礼。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る