昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#800

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.800 Re:やめちゃったー (^O^) 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/26 16:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
べーこちゃん
関西の仕事の流儀は体験したことがないからはっきり言えないんだけど、

>朝礼が終わった後、社長に呼ばれ喫茶店へ・・・。
ってことは最後通牒じゃないよね。もしべーこちゃんに対する最後通牒なら
社長室に呼び出して「おまえは首だ」って言えばいいだけだからね。

関東では経営者側が社員に「給料へらすぞ」って言うと、社員全体の士気にか
かわるから会社の危機にでもならない限り言わないけど。関西では「給料へら
すぞ」って話題はよく出ると聞いたことがあります。

これ、社長がべーこちゃんに、もっと仕事に気合いを入れろって意味で説教
したんじゃないの? 社長はべーこちゃんの「これから頑張ります!」って
言葉を待っていたら、「ええかげんにしとかなシバクぞ!!」って言葉で双
方頭がぶち切れになったんじゃないの? 

状況がわかんないから話が間違ってるかもしれないけど、もしそうならもっ
たいなかったよね。

>月曜からハローワークに通います。
若いから職種を選ばなければ仕事はすぐに見つかると思いますよ。
がんばってね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る