昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8013

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8013 モコさん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/10 21:57 その他 ♀   40代中盤 神がいても無宗教な人

>出来るだけ一般的な事や、自分が疑問に思った事だけに話題を絞ってはいるんですけど… 話せば話すほど疑問が出てきて…つい、突っ込みしてしまいます…

それってきっとモコさんの優しさなんだと思うよっ。
「私でよければお話のお相手をしてあげましょう」
という親切心から現れる自然で純粋な行為だと思う。

でもねっ、通りすがりの者さんの

>最終目的は、聖書研究をし、信者にならせることです。そのためにモコさんと親しい関係を築くことを目標にしておられるのかもしれませんね

これが事実である事は、私も経験あるのでよーくわかります。

人の善意や情を結果的には利用するようにマイコンされています。
年が上になるほどに、汚いほどに確信犯的。
「あ〜言えば、こ〜言う」の訓練・体験もしているし。
訪問拒否をしても尋ねて来る人は来ます。
うちの場合は来ちゃうよっ
「知りませんでした」と言いながらちゃっかり証言をして行く。
でも、私も来た人には必ず「疑問の種」を相手に付着させてます。
「自分の頭で、少しは考えろや〜っ」ってパッケージに書いて。
発芽するかどうかは疑問だけどねっ(^^;)

モコさん、チェスってゲームできます?将棋でもいいけど。
彼らと、どうしても接触しなければいけない場合には
こちらも「ゲーム」をしている感覚で接触すればいいよ!!
対戦相手は2名。 どちらも知能と4手先を読む。
でも、ルーク(年配)とポーン(若手)相手なら楽勝だ!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る