昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#802

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.802 読書解禁 投稿者:せんこ 投稿日:2002/07/27 22:14 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
JW辞めて何が一番嬉しかったって、やはりこの
読書解禁ですね。
現役JWの母親から焚書の憂き目に遭った本はもう
戻ってこないけど、今はもう親元じゃなし、自分の
稼ぎで自由に本買って読める楽しさを謳歌してます。
大人になるって、ホントいい!!

特に経済、軍事、宗教の本を自由に買って本棚に並べて大丈夫ってのが
良いです。まあ、母は源氏物語や三島作品を「不道徳」と断罪するような人
だったから、読んで、家に置いてても平気な世の書籍はほとんど
なかったんですが(^_^;;

関西系経営者って、まさに「ナニワ金融道」に出てきそうな
イメージありましたが(青木雄二さんの文章モノも結構好き
だったりします^^;)やっぱりすごいんですね…
労基といえば、以前私は小さい出版社にいたんですが、
その時あまりの深夜残業の多さと、その賃金カット(社長の独断で
いつも額がテキトーに決まる)に耐えかねた従業員数人で
労基行きましたが、ただ、現状の労働条件を用紙に書いて再提出、
ってだけで、その用紙は社長の腰巾着みたいな奴が、社長の
言うなりに大嘘書いて提出しただけ。
何も変わりませんでした。
自分の身は自分で守るしかないんだな、と実感しましたね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る