昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8030

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8030 ご相談 投稿者:デブデブ 投稿日:2005/09/13 17:06 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教はもうこりごりな人
皆さん、はじめまして。
皆さんに相談させていただきたいのです。宜しくお願い致します。

5年程前に組織から離れた主婦です。
必然的に、当時一緒に10歳と12歳の子供も離れました。

10歳の娘ですが、今は15歳中学3年生ですが、
当時、彼女は組織にすごい愛着があり
いわゆる優しい年上の兄弟姉妹にかわいがってもらった記憶が残っていて
いまも、たのしい交わりを求めています。

離れても、道で兄弟姉妹から声をかけられたりしては、
嬉しそうに話していました。

でも、現実問題 もう、集会にはいけないし、、。
この前は交わりを求めて地域大会に行きたいといいだし、、。
一人で、こっそりお昼をのぞきにいったんです。
昔の知り合いに呼び止められて、あわてて、逃げてきたらしいですが、、。
今も当時の写真とか、大事に飾ってあります。
戻りたくても戻れない組織、、。

コレも一種のエホ証の後遺症ですよね。
最近は精神的に不安定でエホバの話をすると訳もなく泣き出したり、、。
このことが原因かわかりませんが、軽いうつ状態に見舞われたりします。

親として、子供にはかわいそうな事をしてしまいほんとに申し訳なく思っています。

何か、彼女の精神を安定させるためにいい手段はないでしょうか?
代替で近くでオフ会などあれば、出かけて生きたいとも思っています。
宜しくお願いいたします。





発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る