昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8032

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8032 デブデブさんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/13 20:10 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 神がいても無宗教な人
>女の方、よろしく〜

まだ一応、「女」なんで応対させてけろ〜(⌒_⌒;

はじめまして、デブデブさん←なんでデブデブにしたのぉ?

私も子どもの事に関しては、人に胸を張って話せる立派な人間ではないので以下の内容は、“あぶさんのつぶやき”として読んで下さい。

ものすごく、デリケートな問題です。

中学3年生。本当に一番多感な年頃ですね。
もし宜しければ、どの位の期間デブデブさんや娘さんらがJW 組織に
関わっていたのかを教えて頂ければもう少し具体的な提案もできるかと。

若いJWの姉妹、兄弟さんらは自分たちよりも年少の子を見る時の瞳は、優しくて、素晴らしくいい笑顔をしますものね。
「この子たちは、本当に苦難の時の為に生まれた兄弟なんだろうなぁ〜」と世の人ながらに思います。娘さんも、きっと、その所が恋しいのでしょうねっ。うん、うん、わかるような気がします。

もうすぐ、受験を控えた中学3年生。
それでなくても女の子は不安定な時期ですもんね〜
確かに微妙な時期ではあります。

高校に進学されるとまた新たな人間関係が培われて来るし情緒もかなり安定して来るとは思うのですが・・・

「後ろを向いたまま、前に向かって歩くと自分の向かうべき方向を見失う」ものです。
私、個人のアドバイスとしては
お子さんに、元JWの人たちと関わる事を勧める前に、辛いかもしれませんが、今、彼女が求めている対象者(姉妹)の代わりにお母さんが彼女の存在価値を150l以上認めて(友情関係に必要な比率分)共に悩み、喜んであげられる相手を買ってでるしかないのかもしれない。

どの様な親子関係をいままで築きあげてきたのか?と親の方も自分らを見直すいい機会にもなります。(実体験より)

お嬢さんは、今はたぶん、「本当の自分の居場所」を探し求めているだけのように思えるのです。ある意味で自立の一歩です。

この時期は「昨日の娘はこうだった!」とかいう目で今日の娘さんを
見ないように。今、本当に自力で脱皮しようとしているんだと信じてあげて。

見守ることしかできない事もあるのです〜親って・・・
辛いのがすんごくわかる!!
でも、くれぐれもお母さんが自分を責めたりしたらだめだからね。
それでは根本的な問題解決が遠くなるだけだから。
それだけは「めっ!」です。

では、夜のお犬さまの散歩へと出掛けまする。
わんこが自分のヒモをくわえて来てスタンバイしてるw。ではでは
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る