昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8033

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8033 でぶでぶさんへ 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/09/13 20:13 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
今までどおり、やりたいことをやりたいようにお子様が納得するまで
やらせてあげるしかないのではないでしょうか?

そしてお母様ご自身もやりたいことをやっているのが一番だと思います。

自分が何を求めているのか、自分自身でもがき、地域大会をのぞきに行ったりして
しっかり行動できるお子様なんだと感じました。
お子様は自分自身と闘っているのだと思います。
まだ15歳、でももう15歳、たくましいと思います。

私にも、まだ4歳ですが女の子がおります。
子供のことを見守るというのは、簡単なようでいて
本当に難しいことだと感じる瞬間があります。
結局親自身が、自分と闘わなくてはなりませんもんね。

オフ会なども、お子様が自分で興味を持って、行きたいと言い出したら
行かせてあげればいいと思います。
このような掲示板も、お子様が自分で興味を持ち必要だと感じたらくるでしょう。

時がくれば、子供はすべてを知ります。
自分自身と同様、親も弱く、不完全で失敗もするし、
汚さずるさを抱えて生きていること。
親が自分に抱いてくれた愛情も、注いでくれた愛情も、その意味も。
お母さんの気持ちは、お子様にそのまま伝わっています。

だから、これからもその温かいお気持ちで、お子様を見守ってあげてください。
これからも必要な時に、お子様からお母さんに、アプローチがあると思います。
その時には一緒に、笑って泣いて悩んであげてください。
それで子供は本当に充分なんです。伝わっているんです。
子供は親が思うよりずっとたくましいですよ^^

共に子育てがんばりましょう!!

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る