昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8045

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8045 Re:恐るべきカルト教団 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/15 18:46    不活発で棄教でーす かなり壊れてる  
> 輸血はダメだが、臓器移植はOK、血の塊である臓器を受け入れても輸血は出来ない。こんな単純で子供でも分ることを信者は分らない。統治体が輸血OKと言ったら全員が輸血をざぶざぶやるでしょう。統治体がJW以外は殺せといったら90%以上の人間が血眼になって人殺しをするでしょう。聖戦だ戦えと言ったら喜んで戦争もするでしょう。本質はマインドコントロールされた狂気の集団です。だから今でも警視庁はカルト集団としてマークを続けているのです。日本国憲法でエホバの証人は禁教にすべきだと本当に願っています。

>もう一つ大事なことをお教えします。JWの信者は病院から相手にされていないですよ。手術をしてくれる病院は日赤渋谷、東京厚生病院、JR東日本病院だけです。他の病院は輸血の問題でごちゃごちゃするのが嫌で手術はお断りです。本部は卑怯だから自分の病院を造ることはしない。そのわけは、もしJW病院が出来たら入院する信者はバタバタ死ぬからです。本部詐欺集団を地球から抹殺すべき。

>彼らはキリスト教ではありません。大体、イエスを天使長ミカエルだったなんて聖書のどこにも書いていない事を言っているレベルの連中です。「私たちはクリスチャンです」なんていっているJWはとんでもないです。クリスチャンはクライストから取っているのです。彼らは天使長ミカエルの化身がキリストなのだからクリスチャンではなく「ミカチャン」ではないでしょうか(笑い)。

>こうして書いているとだんだん腹が立ってきます。本当にあんな教えを信じてはダメです。エホバの証人が可愛そうなのはJWを辞めた後無宗教になってしまう方が多いということです。その理由はJWの宿敵であるキリスト教会をボロクソに批判して洗脳しているためだと思います。どうか本当のキリスト教を信じて下さい。私はプロテスタントのクリスチャンです。JWの人が呪縛から解放され救われることをを祈っています。

あのーJW批判はその通りだと思うんですけど、キリスト教=善、だからエホ=悪っていう比較はあんまりこういうところでは受け入れられにくいということを申し上げておきます。あと読み手のことも考えてせめて上のように数パラグラフに区切られては。

輸血の件についても、みなさんよくご存知だと思います。迷惑なことです。申し訳ありません。お怒りは分かります。

そもそも元JWの多くは聖書なんて既に信じていないし、また特に日本のJWでは脱会した後「実はキリスト教の三位一体論の方が正しいと気付いたからキリスト教に改宗した」という人は例外的な存在です。三位一体論を受け入れた元JWは、よくそんなことができるなあと個人的に思います。
この問題があるがゆえに、最初は信者の草刈場として元JWを考えていた一部のキリスト教会がJWから手を引いていくケースが多い、というのが現実ではないでしょうか。

私も個人的にはあくまで聖書を読む限りでは、エホ的な解釈もあり、だと思います(YHWHの神のみ名がエホバではありえない、間違っているとかいう話はおいといて)。三位一体はどう考えても摩訶不思議なとってつけた奇妙な屁理屈でしょう。

私自身はキリスト教全体をカルトだと思ってますので。エホが生まれたのもそもそもキリスト教からです。
あるサイトでは、ルーテル派→カルヴァン=長老・改革派→バプテスト=浸礼派→メソジスト派→ホーリネス派→ペンテコステ=異言派→アドベンチスト=再臨派、
でもって、右に行くほど新しく原理主義的、っていう説明をしているんですけど、一番左の再臨派から興ったのがエホ症、アドベンチストよりも原理主義的な集団です。

つまり、まあ、私の考えでは程度の差はあれ大同小異、目くそ鼻くそを笑うって感じがします。
なぜ「エホ症の可哀想なところはエホをやめた後無宗教になる人が多い」ことなんですかね。キリスト教会が魅力的なところであれば、元エホもそちらへ向かうでしょう。自分たちの問題点は考えないのですか?

つまりキリスト教を絶対善としてエホを攻撃したところで、それはエホのキリスト教やこの世非難と同じようなもんで、全くの的外れ、だと考えているということです。

キリスト教なんてものはすでに聖書の科学的研究が進んだ今ではエホと同様にウソ八百の宗教だってのは全世界的にバレバレなわけですよ。
そもそもキリスト教がイエスの教えに従ってないのだから、私からすればエホも多くの自称クリスチャンもまったくクリスチャンとは思えません。てか私はイエスが救世主だとは別に思ってないし、イエス自身そう思ってなかったと思ってますけど。
私自身は、キリスト教でなくパウロ教だと思ってますけどね。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/6352/sub8/paulo3.html

今では日本にだって一般的なキリスト教会のカルト性を暴くサイトもあります。程度の問題でいえば、確かにエホは格段にひどいけど、問題の本質は同じものが多いです。

キリスト教が批判されるのは当然じゃないですかね。現在世界で唯一の超大国と言われる国の大統領も自称敬虔なクリスチャンといいます。彼や彼の戦争遂行を支持している多くのキリスト教会は、隣人愛や良きサマリア人の教えではなくて、宮清めのイエスの義憤の聖句を用いて、「今は戦いの時」と都合のいいようにこじつけます。

日本に原爆を落としたエノラ・ゲイのパイロットにもキリスト教の牧師が「God Bless You 神のご加護がありますように」と祈りを捧げたとか。日本のキリスト教会の多くは、積極的に戦争協力して、戦闘機を献上までしています。戦後は一転して懺悔、軍国主義非難で、左翼的な頭のイカれた牧師も多いのが現実と聞きます。

カルトってことにしたって、確かにエホは迷惑な集団で反社会的カルトだと私も思いますけどね。でも世界史をみる限りキリスト教のしてきたことはオウム真理教なんかの比ではない、との佐倉哲氏の意見はその通りだと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る