昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8046

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8046 あぶさんへ 投稿者:妙悟空 投稿日:2005/09/15 22:12 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 30代後半 神がいても無信仰な人
 ご返事いただきありがとうございました(^^)。とりとめもなく思いつくままに書いたので、わかりづらい文になっていましたが、エールまでいただき恐縮です。兄の方は薬を毎日飲んでますので、普通と変わらぬ生活ですので大丈夫です。

その後考えたのですが、私もいつのまにか、人の見方が狭くなっていました。つまり、ものみの塔信者という観点からしか見ていないということです。心理的に選択肢が狭められるといことを指摘していましたが、今の自分はその中にいます。証人が教団の教え、組織に心身とも束縛され、教団の鏡からしか見られないように、私もその鏡を反対から見て判断しています。このことは、人のあり方ををとらえるうえでは、かたよった見方しかできません。ですから、証人には反感を感じるのは否めませんが、兄にしても、手紙を送ってきた女性にしても、彼らそのものを見ることを少しでも心にとどめてこうと思います。それでは。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る