昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8047

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8047 8045のSamsng様 投稿者:求道者 投稿日:2005/09/16 00:05   部外者です ひ・み・つ 宗教が絶対必要な人
初めまして。
キリスト教の事、とてもよく研究なさっていらっしゃるのですね。
大学で哲学か宗教学の教鞭を執っていらっしゃるのでしょうか。
証人をやめて教会へいかれてる方はいらっしゃいますよ。
私の住んでいますところは、お寺の数ほど教会の多い都市です。
元監督、元長老だった方々が牧師として活動しておられます。
私の通う教派とは違いますが、単立でご活躍です。
必ずしも証人をおやめになった方が教会へ行かないとは限りませんね。
人それぞれですから。熱心に神学を学ばれていると思います。
組織の教える聖霊は活動する力です、と教わりました。
救い主イエスは神の被造物とも、、、、、
教会の解釈は違います。
三位一体の教理も聖霊の働きによって理解できるのです。そこではじめて主イエスを救い主と信仰告白する事が出来るのです。これは理屈抜きです。
思わずお返事してしまいました。お許し下さい。

管理人様 その後如何でしょうか。    お祈りしております。
心痛める方たちの良きサイトがこれからも続きますように。
おやすみなさいませ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る