昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8051

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8051 Re:恐るべきカルト教団 投稿者:非公開 投稿日:2005/09/16 12:02 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 60代 
JWの基本的な間違いは比較論が出来ないことです。常に一方通行をしています。自分たちだけの教えを人に勧めるが、相手の主張や言い分あるいは教えをすべて無視する。気を悪くしないで頂きたいのですが、貴方様も一方通行の教えのトラウマが残っているような気がします。キリスト教は全てカルトだとのことですが、カルトの定義は自分の考えというものがなくなるのであって、一般のキリスト教会は神学的なことあるいは聖書解釈等々自由に物事を考えたり発言したりすることが出来ます。JWは出来ないでしょう。それと脱JWを信者獲得の草刈場としているというのはとんでもない誤解です。そんなことは一切しておりません。脱JWがキリスト教会に来るのも来ないのもご本人の自由です。私は、JWを脱退した人を知っていますが、マインドコントロールの後遺症でキリスト教(JWも含む)に対して極めて強い嫌悪感を抱くようですね。本当に悲しむべきことです。一つだけお願いがありますが、JWはキリスト教ではありませんので一緒にしないで戴けませんでしょうか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る