昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8064

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8064 Re:恐るべきカルト教団 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/17 15:45 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
非公開さん。横レス失礼いたします。

> ご自身がJWという人生にとって無駄な事をして来たことへの言いようのない怒りがにじみ出ていますね。傷に触れてしまったようですみません。

そういう物の言い方が「非常に人を見下したJWの選民意識と同じですよ」と指摘されていることにお気付きになられませんか? 傷に触れたと気づいたのなら、何も言わない方がよろしいのでは? 傷口にあたかもレモン汁を刷り込むかのような行為がクリスチャンとしてふさわしいんでしょうか?

>ご指摘の通り、私は還暦を迎えたのに分らないことばかり言って申し訳ありません。逆の立場から物を申せばその通りかも知れませんね。反省します。しかし、私は自分の考えを押し付けようとして書き込んだわけではなく、私自身は身内がJWだというJWの被害者の一人であり、思っていることを言っただけです。

どうやら書き込みになるHP自体をお間違えになったようですね。ここはJWを辞めた人の方が多く集まる場所ですから、もっと現役さんがたくさん集まるHPの掲示板に書き込みなさるとよかったと思いますよ。

>でも、どうやらここのサイトはアンチJWではなく、的違いのようなのでもうやめます。

アンチJW=自分の考えに共感してもらえるもの、というお考えなんですか? そんな白黒はっきりするような問題であれば宗教による問題など起こらないと思いますよ。アンチJWと言ってもいろんな考え方の人がいますしね。

>私を含めてのことですが、いつか全てが分る日が来るでしょう。

「あなた方非クリスチャンには分からないだろうけども、自分たちクリスチャンは知ってるんだよ」というのは、JWが「自分たちだけがハルマゲドンで生き残るんだよ」と言うのと全く同じ根底から来る発言のように思います。元JWであっても、しっかりと考えた上で無宗教という立場を持っておりますので、あまりご心配いただかなくとも大丈夫かと存じます。もし宗教的な必要を感じるときはこちらからお伺いいたしますので(^^) 

とか書くとまた某所の粘着質な名無しさんが反応するんだろうな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る