昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8065

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8065 Re:恐るべきカルト教団 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/17 15:48    不活発で棄教でーす かなり壊れてる  
>しかし、私は自分の考えを押し付けようとして書き込んだわけではなく、私自身は身内がJWだというJWの被害者の一人であり、思っていることを言っただけです。

それならゲストブックに書いたほうがいいんじゃないでしょうか。

同情が欲しかったのですか?「残念なのはエホバの証人の多くがエホ症をやめて無宗教になることだ」とか大きなお世話なことJW批判サイトで堂々と書いて、反発されないとでも思ったの?

そいでもってあなたがそういう根拠のキリスト教とやらのご立派さをもっと説得力もって言えれば話にもなるけど、何もないんじゃあただの言いがかりではないですか。

日本人の圧倒的大多数は無宗教だってこと、当然分かった上での発言ですよね?

あなたの立場ならJWに詳しいキリスト教会ならあなたの期待している反応が得られるでしょう。
ただ私に言わせれば教会にもよります。結局のところあなたのようにキリスト教のドグマを鵜呑みにしてJWを頭ごなしに批判している教会はあまり成功していないように思います。

本気でお身内の方のJWとの対処について考えておられるなら、キリスト教絶対善エホ症絶対悪の立場とか、自分の考えを一方的に押し付けて一方的に非難するだけでなく、
一度エホバの証人の立場になって考えて、現役のエホバの証人かそれ以上にエホバの証人について詳しくなることですよ。

キリスト教徒にもエホバの証人にも信教の自由が日本では求められている以上いくら腹がたっても強制的にやめさせることはできません。やめさせることができなくても、彼らとできる範囲でうまくつきあっていくことはできるのではないでしょうか。確かにそんな口で言うほど簡単ではないけど。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る