昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8066

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8066 非公開さんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/17 15:49 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

>ご自身がJWという人生にとって無駄な事をして来たことへの言いようのない怒りがにじみ出ていますね。傷に触れてしまったようですみません。

これこそ、還暦を迎えたりっぱなクリスチャンの言葉とは思えないのですが。どうもプロテスタントという宗教は、年齢とともに加算されるべき人間の心の丸みさえ、削ぎ落としてしまう宗派のように思えてなりません。

>逆の立場から物を申せばその通りかも知れませんね。反省します。しかし、私は自分の考えを押し付けようとして書き込んだわけではなく、私自身は身内がJWだというJWの被害者の一人であり、思っていることを言っただけです。

一度は謝罪をしながらも「しかし」と続き、その後、「自分の意見は正論だ」になるのですね。まさにJW的な言い回しです。もしかしたら、非公開さんはお身内のJWの方からJW会話術のマイコンにはまってしまわれているのかもしれませんよ。お気を付けて。

>でも、どうやらここのサイトはアンチJWではなく、的違いのようなのでもうやめます。

還暦の人が「もうやめます」? ですか?
以前、JW擁護派と名乗る人が確か「もうやめます」と語尾付けてましたっけ。(同一人物なら、笑えますねっ。20代〜60代までの年齢偽装工作できるんだから。)

>さらに、JWを脱退した方と争うつもりありません。余計なお世話でしょうが、傷を癒して後悔のない素晴らしい人生を歩んでください。勿論、一所懸命に働いてビジネスマン(ウーマン)?としても成功されることを期待しています。お元気でご活躍下さい。
私を含めてのことですが、いつか全てが分る日が来るでしょう。

さすがクリスチャンですね。予言ができるのですね。
JWの組織を徹底的に非難したいのであれば、他のそれ専サイトに行かれると良いと思われます。私は、あなたと同じく身内がJWの被害にあった人間ですが、おかげさまで娘はJWに捕らわれずに済みました。JWを非難するだけでは、何の問題解決にはなりませんよ。

まずは、聖書の知識を理解するよりも先に、深い意味で「人の心」を理解できる人間になられるようお薦め致します。ここの「昼ぶた」は、そこの部分を理解する手助けとなる貴重なサイトではあります。しかし、非公開さんのように「自分の考えしか認めない」という姿勢の方には不向きなのかもしれませんね。現にSamsungさんの大量の情報提供に対しての感謝の言葉さえないではありませんか。Samsungさんの提示した情報を少しはご自分の手でお調べになられましたか?

人のちょっとした好意や善意を「自分に向けられた愛」だと捉えられないほどに、宗教家は腐っているのでしょうか。

お身内の方が一日でも早く、カルトから目を覚ます日が来ますよう祈っています。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る