昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8086

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8086 Re:ご親切なアドバイスありがとうございます 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/20 14:23 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

今日は、一日中、電話番をしてるんで暇だから、少し付き合うよ。

> 夫は未信者ですが、証人達の真面目さや、目ざめよ誌の道徳的な記事を見て私の信仰を許してくれていました。

よくあるパターンだよねっ。

>新婚で子供もいませんし、引っ越してきて友達がいなかったのです。

これまた、よくあるパターンですね。

>兄弟・姉妹達はみんな良い人達ですが、疑問を口にした人は突然いなくなり、挨拶も話すこともするなという排斥の発表があります。村八分は私の少ない友達を全てなくすことになるので、長老には逆らえません。

みらいさんは、北朝鮮にでもお住まいですか?
組織や組織内の友人があなたの全てなのですか?

>長老は「離婚して、あなたが性行為から離れて全時間奉仕者になれば確実に楽園に入れます。その方があなたの献身で未信者の夫も救われます。後で楽園で一緒になれるので、今は離婚を恐れてはなりません」と言います。

これって、聖書の考えからは離脱してるよね。長老個人の理想なんじゃないかな。

>そして、私の体は男性の関心を引きやすいので、性におぼれてサタンの餌食になるので性に関する報告は離婚後も必要だときつく言われました。

人の体とは単なる「魂の器」でしかないと思うんだ。
大きい、小さい、細い、丸いってだけで。

それが「男性の性欲をそそる形」だと表現するなら
それこそ、エロ長老の、これまた個人の主観でしかないよ。

みらいさんは他人から、そう言われたり思われたりするの好きなの?

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る