昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8099

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8099 なんであろうがマジレス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/20 23:26 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
なかざわさん
>私の違和感は、「非公開」さん=「みらい」さん。と考えると非常にすっきりします。

#8062の非公開さんと#8093のみらいさんは別なIPだよ
両方ともメジャーな国内プロバイダだけど全然別です

みらいさん
>このサイトは退会した人たちが多いようなので教えてください。
>本当にそういうことがおきるんですか? 
>統治体を怒らせた証人には次々と不幸が襲うというのは本当ですか?

ないない(^^) 
その長老はスケベで頭がいっぱいになっていて完全に心の病気です。
正しいJW解釈を完全に無視して自分だけの自分教の世界に入っています。

1,長老は楽園に確実に連れて行くパートナーを1人だけ選べる秘密の権威を
持っているというのです。
【答え】大嘘です。そんな教理はJWにはありません。

2,伝道の帰り道で2人になった時も本部への報告に必要だからと言って、
公園で私の写真をたくさん撮ったことがあります。
【答え】これも大嘘、もしその写真を海老名ベテルの奉仕事務所に送ったら、
その長老は不適切な長老として直ちに解任されるでしょう。

3,新世界約の聖書を捨てると不思議な事故にあうと言われました。
【答え】初耳です。その長老が長年にわたって作り上げた自分だけの妄想です。

4,退会はノアの箱舟から降りるのと同じだと言うのです。
【答え】これはそうでしょうね。いつまで待っても来ないハルマゲドンと楽園という
おとぎ話の世界から完全に離れるわけですから、JW側から見れば「ノアの箱舟
から降りる」という表現はアリだと思います。

5,そして呪われた者になり、奇形の子供が生まれたりするそうです。
【答え】わはは、その長老はみらいさんとSEXしたくて仕方ないんだろうね。
女性経験の少ない男が必死になって口からでまかせを言って口説いているのが
よくわかります。そんな教理はJWにはありません。

6,統治体を怒らせた証人には次々と不幸が襲うというのは本当ですか?
【答え】長老を怒らせた証人には、統治体ではなく、長老が次々に不幸を
襲わせるように話を持って行きます。これは長老の持つ特権です。

今後の予想ですが、みらいさんに振られた長老は「かわいさ余って憎さ100倍」
になり、みらいさんに次々に無理難題を押しつけてくるでしょうね。
長老を怒らせるとみらいさんの居場所は会衆にはなくなります。

既にスケベ長老に狙われた以上、みらいさんがものみの塔組織で
生きていくためには#8082でなかざわさんが言った
1.JW以外の友達を探す努力をして、JWから離れる。
2.JWを続けるために、その長老と肉体関係を持つ。
の選択肢しかありません。

そして2を選んで後でばれた場合、審理委員会になりますが、
その長老は徹底的にしらを切り、みらいさんは淫行で排斥、
長老は長老職を降ろされるが排斥にはならずおとがめなし
という判決になると思います。

でもって当然ですが、そのスケベ長老のせいでみらいさん夫婦が離婚しても
自浄能力の無いものみの塔組織はそれについて一切の責任を取りません。
理由は、「人間は不完全だから」、「エホバを待ちましょう」という理由からです。

1人のスケベ長老のせいで大事な人生をドブに捨てるのはもったいないですよ。
人生の選択肢はいろいろあるんだからもっと視野を広く持とうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る