昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8102

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8102 Re: バカだと言わないで 投稿者:じゅん 投稿日:2005/09/21 00:42 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
みらい さん、はじめまして。


#8080
> 新婚で子供もいませんし、引っ越してきて友達がいなかったのです。

みらいさんって1世ですか? 2世ですか?
新婚ってことは、まぁ1年以内だと思うんですけど、
研究生のときに付き合ってる人がいれば、
まず別れるように言われるでしょうから、結婚してから研究したのかな?
でも、そうすると結婚して、引っ越してすぐに研究生になって、
かなりのハイペースでバプに至ったことになりますよね。
そんなに旦那さんに対して不満があったのか、
それともJWに魅力があったのか???

短いカキコのなかで、いろんな疑問が生じたのでした。



> 新世界約の聖書を捨てると不思議な事故にあうと言われました。
> また、退会はノアの箱舟から降りるのと同じだと言うのです。
> そして呪われた者になり、奇形の子供が生まれたりするそうです。

さて、新世界訳の聖書を捨てましたが、断絶とともに生気がみなぎっています。
現役時代の10年前の写真よりも、今の方が若く見られることも少なくないです。
子供が一人いますが、どうしたらこんなに元気になりやがるんだ!!というくらい
元気な子供です。うちの子供のためにはJWやめてよかったと思います。
もっとも、自分を含めた身内全部のためにもそう思います。


> このサイトは退会した人たちが多いようなので教えてください。
> 本当にそういうことがおきるんですか? 
> 統治体を怒らせた証人には次々と不幸が襲うというのは本当ですか?

JWのいう不幸って、世界的な兄弟関係の輪から外れるとか、
楽園での幸福な生活に入る権利を失うとか、、、、ですかね。

私は、世界的とは名ばかりでローカルルールがはびこり、
一般信者には決して降りてこない情報統制された
世界的な統治国家で保護されたいなんて思いませんし、
JWしかいない楽園とやらで生活するくらいならば、
たとえ寿命を全うできなくても幸せだと思ってます。


これで答えになるかどうか分かりませんが、、、
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る