昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#811

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.811 Re:読書解禁 投稿者:モーリス 投稿日:2002/07/28 13:37 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教がなくても平気な人
> 現役JWの母親から焚書の憂き目に遭った本はもう
> 戻ってこないけど
えっ・・・それって、使徒パウロがやった背教文書の焚書のつもりだったんでしょうか。
>母は源氏物語や三島作品を「不道徳」と断罪するような人
だったから

うーん・・・取り入れる情報を限定すればするほど、自分の世界は
狭くなる(かといって取り入れ過ぎもパニくるけど)っていうのは
自分の経験からも言えることなんですけどねぇ。
三島由紀夫の「潮騒」は私の母親から「読むといいよ」と勧められて読んだんですが、いい読後感の作品でしたよ。
でも、実際私がする恋愛に関しては極端に狭量でして。
私の片思いまではあったかく見守るんですが、それ以上に進むと
途端に目くじらたてる訳わかんない親だったんで、それ以上進んだら
ひた隠しでしたね。

結婚や恋愛をよしとしない(王国による閹人をたたえているから)
今の組織がこのままあと半世紀ほどたったら、やっぱり結婚は
OKって指針変更するんでしょうか?(笑)
若い人は離れるわ、年取った人たちはどんどん死んでしまうわで
JW人口は減る一方になることは明白。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る