昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8111

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8111 訪問記念カキコ 投稿者:たすけてちゃん 投稿日:2005/09/21 02:23 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 神がいても無宗教な人
はじめて書き込みします。
私は管理人さんと同じタイプの人間のようで、うなづきながら読み
ました。同じ苦しみを味わった人がいるかと思うと、ちょっとだけ
安心しました。

楽園という甘い汁で誘い込み、マインドコントロールで抜けれなく
しといてから、「楽園は真理の本質ではない」とか、「楽園ではな
く神を見なさい」とかうまいこと言いをされましたが、縛りの原理
は楽園と滅びの恐怖なわけで。。

熟練した伝道者は、人身掌握に長けていますので、夫に話しを聞い
てもらえないさみしい主婦とかは、ひっかかりやすいと思いますね。
自分の母はこのタイプだったと思います。

私はというと、ココロとアタマが乖離したままです。
神は心の中まで見通せるので、常に気が抜けない生活を送る中で、
自分の心を監視するもう一人の自分(これぞ神?!)が主役の人生
を送ってきました。
心理療法(認知療法とか)やっていますが、アタマで理解できても
ココロがついてこないので、効果が出ないままです。。

軽い地震でも過剰に反応してしまう自分が悲しい。

社会に適応できず、かといって戻るくらいなら神(協会)を呪って
死にたい。苦しいですよ。
私のようなタイプで抜けることを考えている人は、覚悟を決めて、
サポート体制を整えてから、と言いたいところですが、やむにや
まれず辞めちゃうもんなんですよね。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る