昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8151

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8151 ゲスブの件は、 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/22 00:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
俺がHNを「匿名」でした書き込みの事が関わってるかなぁとも思うので、のっかります。

俺は基本的にはゲスブでの書き込みは、「匿名」でしてます。
性格的に議論吹っかけるのが好きなんで、ゲスブでも「なかざわ」で書くと、ゲスブの主旨にそぐわないと思って。(と言うより、だいぶグレーなやりかたしてますが)

ゲスブ#1353を書いたのは、聖書が愛ある手紙だと言うなら、どこに愛が感じられるの?という反感に基づいて書いたものです。

で、かなり喧嘩売るような書き方してます。

しかも、求道者さんor旅する私さんが先に書き込んだものに対抗して書いてます。

言葉が長かろうが、短かろうが、求道者さんの書き方が
「価値観の押し付け」にしか感じられないからです。

誰でも、自分が大事にしているものがあり、それは尊重されるべきでしょう。
求道者さんにとって、聖書が愛ある神からの手紙なら、自分の心の中でそう思っていればいいんです。

でも、こういう場所で書き込む以上、そうは思わない人の理屈にも遭遇します。

私は皮肉をたっぷり込めて、私なりの聖書に対する思いを要約したつもりです。

求道者さんが、真摯に聖書の素晴らしさを伝えたかったら、短い言葉で逃げるのではなく、真っ向から、ご自分の聖書に対する思いを、誰にでも伝わるような仕方で証言されたらいいのではないでしょうか?

聖書には、こうこうこう書いてあるから、神からの愛情が伝わるんだって。

信者であるあなたが話さないからといって、路傍の石が声を上げることはありませんよ。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る