昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8152

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8152 困っちゃってます(-_-;) 投稿者:ponta 投稿日:2005/09/22 00:23 元2世経験者 ♀       40代   
騒動で盛り上がってたのを見てて、ちょっとお知恵を拝借できないかと思い立ちまして。
めっちゃ久しぶりのカキコなんですが・・・
なので、一応自己紹介しておくと、母バリバリ現役(絶縁してないけど、
それに近い状態)お隣さん現役親子(ま、他人だけど)、職場に現役
1名の・・・ちょっぴり経験者です。

で、職場の現役さん(以下現役さんとします)が今ちょっと・・・(-_-;)
えーと、この現役さんが恋をした(?)のです。
勤め先にこの春、新人の女性(即戦力の20代後半)が入社しました。
1ヶ月ほどして現役さんが新人さんにこっそりラブレターを手渡しました。
この時新人さんは「個人的な会話もしたこと無いのに・・・古風な人だな」
と思っただけで、「お気持ちはうれしいのですが、現在お付き合いしてる
男性がいますので。」と「お断り」したそうです。

ところが1ヶ月ほどして また現役さんから新人さんに手紙が手渡されました。
手紙には「まだ彼と別れられないのでしょうか?デートとは言わなくても
食事にぐらいいけませんか?」っつー内容と・・・前回の手紙とは違って、
彼女からすると「まったくわけのわからない言葉」がいくつも書かれて
いたそうです。(彼女が念仏みたいな言葉と言ったので笑いそうになった)

現役さん(40代)は派遣社員のような業種で・・・
普段は出先に行ってて 事務所には時々顔を出すだけです。
だから新人さんは現役さんの事を良く知らないので・・・完全にびびって、
彼の担当者である私と、彼女の上司である女性にこの時点で
「私、ちゃんと断ったつもりなんですけど。断り方まずかったでしょうか?」
と相談を持ち掛けました。

おいらはちゃんと言いましたよ。
「もしも彼氏がいなきゃ・・・現役さんと付き合う可能性1%でもある?」
「・・・ありません」
「じゃー、そー言ったほうが良いよ。彼、一般的な日本語通じないから。」
しかし、彼女の上司は
「彼も大人なんだし・・・次、何か有ったら彼の上司に報告すれば。」と。
で、彼女はもう一度「今度こそはっきりとお断り」したそうなのですが。

また1ヶ月ほどで、次のお手紙が手渡されました。
今度は便箋10枚を越える分量で、びっしりと
「もう、彼と付き合っていてもいいから・・・自分と早く付き合って欲しい。
(良いのか?そーゆーのOKなのか??)自分としてはできるだけ早く
結婚したい。そして結婚したらああだこーだ・・・」
ちなみに今度は「念仏」の方が分量多かったらしいです(笑

びびった新人さんはほとんど読まずに速攻返却して一言。
「こーゆーの受け取れません。もう2度と手紙書かないで下さい!」

それ以降、1ヶ月以上経ちますが まだ手紙は来ていないそうです。
しかし、彼女もようやく自分のミスに気が付いたようで・・・
そう、現役さんは「手紙を書くのをやめた」だけなのかもしれない。
現役さんの妄想は新人さんの想像を越えていて、彼女いわく
「ストーカーとは違うと思うけど・・・同じぐらい怖い」そうで。

上司に相談するとしても、手紙は1通は返却 その前の2通は
すでに処分した後ですし・・・
なにより新人さん本人が「事を大きくしたくない」っつーし。

いや、この忙しいのに君にやめられちゃ〜おいらが困る!!
ほんと、まじで彼女びびってて・・・現役さんと一緒に働いて
いないから まだがんばってるけど。
現役さんが事務所に来るとさりげなく逃げ回ってるんですよね。
彼女にやめずに居てもらうにはどうすれば良いのでしょうね〜。
(そーゆー事口にし始めてるんです)

ちなみに現役さんが新人さんに手紙を渡したのは3回とも
おいらが居ない時です。現役さん、おいらのこと「天敵」と
思ってるらしく 極端に避けてますから(担当者なのに(爆))
なので、おいらは新人さんの防波堤にはならないし。
まるっきり一般人の新人さんに 彼に対処する際のアドバイスって
何かありますでしょうか?

なんつーか、久々なのに長文になっちまって・・・すんません。
一般人に「すべてを自分の都合の良いように解釈する人」を
説明するのが これほど難しいとは思わなかった・・・。
なんとか良いアドバイスがありましたら教えてくださいm(__)m
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る