昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8162

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8162 ジョンイルさん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/22 10:43 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

>先輩に対して失礼と思いますが、正直な感想です。

おっ!!なかざわ氏、いい弟子ができたねっ。

>なかざわさんもバリバリご自分の価値観を押し付けていますよ。またいくら正論でも、一言一句に挑みかかっていくような調子では大抵の人は辟易してしまいます。なにか牢名主のような重苦しい存在になってしまっているように感じます。なかざわさん、思いきって1〜2ヶ月ご意見を控えてみられたらいかがでしょうか。気軽に話せる雰囲気になり、おそらく投稿者が増えるのではないかと思います。

ダメだよー。自分の価値観もっとアピールしないと。
みんなもう「誰かさんのいい子」でいる事に飽き飽きしてるんだから。人の意見も聞くけど、自分の意見もちゃんと前に出せないとダメと思う。

「はい、は、はい」「いいえ、は、いいえ」だけの意味をもたせるだけの討論ぐらいしなくちゃー面白くはありません。

誰かの気持ちに寄り添うのは「愛」
でも、誰かの気持ちを突き放す時も「愛」であることもある。

>不愉快な意見で申し訳ありませんでした。

不愉快になったら、なった人が「自分は感じた」と意見すればいいじゃん。もう「誰かさんのいい子」じゃないんだから。人間だれしも「人に良く見られたい」って真理が働くけどそんな事ばかりが頭ん中で大きくなると「本当の自分」って何処にも存在しなくなっちゃうよっ。

自分の自分だけの「色」でいいんだって。
それが最高に人間らしいことだと思うぞい。

1色しかないクレパスよりも
100色入ったクレパスのほうがほしいべさ。
(中には使わない色もあるけど、それでも色は多いほうがええ)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る