昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8163

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8163 おしゃべり・つきあって〜 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/22 11:44 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
あぶさん、おはよ^^そっちは雨?こっちは曇り空、午後からはきっと雨だね

今から出かけてくるんだけど・・私が参加しているボランティアグループで、年に数回、視覚障害者の方と遊びに出るのよ・・公の交通機関を使って海や山や温泉や芋煮会やバーベキューなんかを一緒に楽しむの!今日はその企画会議・・何十人って参加してくれるから・・こっちも何十人(30〜50人)って集めないと・・

でね・生まれた時から見えない方に色を説明する事自体できないんだよね〜「空が青いですよ〜」「紅いバラの花です〜」ね・難しいものでしょ・・でもね皆さん「気にしないで・なんでも教えて下さい」って・・・
だから彼らは耳で感じるの・手で触れて感じるの・そしてなにより歌が好き!今回はカラオケも計画してるんだ〜!そして食べるのも好き!

だからいつも一緒に楽しんでる・・ゴメンただおしゃべりしたかっただけ・・じゃ・行ってくるね・・あぶさん、私達って幸せ者だね♪

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る