昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8165

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8165 pontaさんへ 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/09/22 12:50 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
う〜ん、激しく恋して妄想炸裂、、、ってのは本人にも行き過ぎな自覚がないし、
他人が止まったのかどうか確認する事も出来ないから怖いですよねぇ…当人としては。
新人さんがびびる気持ち、すごくわかります。

私なんかは、自分の身は自分で守る。
それがダメなら誰かに頼る。
いざという時は男に頼る。

って感じで生活してるんですけど、
基本的に女の人って誰でもそうだと思うんですよね。
彼女も自分でその恋する現役さんに対処しながら、一人で抱えずに
ちゃんと周りの人たちに相談、不安感を聞いてもらってるようですし。

今のところ、その現役さんから新たなアプローチや、
危険な行動がみられないので、新人さんも不安ながらも仕事頑張っているんだと思います。

それで、その恋する現役さんがきた時に、
「さりげなく」逃げ回るというのは正解だと思います。
自分にはその気がなく、迷惑であるという事をはっきりと伝えたら、
あとは相手を刺激しないことです。
けして中途半端に優しくしないこと、かといってあからさまに避けないほうがいいです。
いるとわかっていても、自分の視界には入っていないかのように振舞う^^
よって、さりげなくその場から逃げるようにするというのは、いい方法だと思います。

で、新人さんが、怖い怖いとか、やめてしまおうかなとか、
Pontaさんに言うのは、口に出すことで自分の気持ちを整理する為と、
聞いてもらって、大丈夫、大丈夫だよ、って言ってもらえることで、
安心できているんだと思うんですよね。

私もそうですけど、結構女ってうるさいっていうか、
弱いぶん、口から出して身を守るっていうか、、、

なので、新人さんが怖がっていたら、聞いてあげて、大丈夫だ、
ここにいる限りはみんなでフォローするということを言ってあげて、
もちろん言ってあげるだけでなく、何かあった時の対策も考えておく、
といったことが出来るかもしれませんです。

その上で、新人さんが、やはり不安なので会社を辞めるというんだったら、
それが彼女の自分の身の守り方なんでしょうから、諦めるしかないかもしんないですね…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る