昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8169

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8169 Re:求道者さんのことで、、、 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/22 13:38 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
ご指名を拝しましたので返事しますね。

> 先輩に対して失礼と思いますが、正直な感想です。

性格の悪い私は、先輩と言う響きをこう捉えます。
「いい加減いい年した大人なんだから、気遣いくらいできねぇの?」

> なかざわさんもバリバリご自分の価値観を押し付けていますよ。また

俺様はいいんです、押し付けても。地球は俺様を中心にして回っているから。っていう気持ちが強いんだけど、あえて、枝葉の理屈を言うと、
先に価値観を押し付けられたから、押し返してるんです。
自宅の庭にゴミを捨てていった人がいたら、そいつを追いかけて、ゴミをそいつのポケットにねじ込んでいく性格なのが「私」という人間です。

だから、シナリオライターさんがね、最初から、
「こういうケースがあったとしたら、皆さんどう思いますか?」って言う入り方をすればいいものを、
さも、自分が今経験してるかのように見せかけたい幼稚な文章を書かれるので、それはそれとして自分の思うことを言っただけの事。

きちんとした相談ならきちんと答えます。
私は、礼儀を尽くして入ってきた人には礼儀を尽くすつもりですが、
シナリオライターさんの書き込みに対して、かなりの方が違和感を感じていたにも関わらず、善意から書いた書込みにたいして、何の感謝の言葉もなく、謝罪の言葉もない態度には、何の落ち度もないというのであれば、私のカキコミが、板の雰囲気を重苦しくしているととられても仕方がないと思います。

> いくら正論でも、一言一句に挑みかかっていくような調子では大抵の人は辟易してしまいます。なにか牢名主のような重苦しい存在になってしまっているように感じます。

挑みかかりますよ。そりゃぁ。
だって、議論して相手を打ち負かすのが好きな性悪ヤローですから。

> なかざわさん、思いきって1〜2ヶ月ご意見を控えてみられたらいかがでしょうか。気軽に話せる雰囲気になり、おそらく投稿者が増えるのではないかと思います。

これってさ、もし、そうじゃなかったら、どう責任取るの?
ちゃんとみんなの前で「ごめんなさい」が言える?
言葉と態度で表せるなら、1ヶ月でも2ヶ月でもROMしてますよ。

> 不愉快な意見で申し訳ありませんでした。

不愉快ではないけど、無責任な意見ではあるよね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る