昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8183

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8183 本当の太っ腹 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/23 14:03 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

【今の子どもが分からない】 って今朝の新聞に載ってた。

現場さんの声からは、毎度のように「家庭の問題」やら「年齢相応の規範意識が身についていない」が原因だとさっ。

子どもたちをぜーんぶ、一束の野菜としてしか観てこなかった連中の言い訳にしか思えん。

>そこを太っ腹でお願いします。程度、限度はあるでしょうが、学生の多少の甘えは許すというのが大人の器量ではないでしょうか。男の度量というものです。○○組の若頭でさえ「若い者に、一から十まで注意したらいかん。なにかひとつピシッと注意したらいい。言葉が多いと小言にしかならん」と言っております。(組に入ったことはないです。朝日芸能、極道の人材育成術より引用)是非、太っ腹でお願いします。

ジョンイル君も自分から「同じ一束の野菜」になりたいのかい?

ちがうでしょう?

ここに来る人たちは、一応、年齢や経験の配慮はしてくれているよっ。それに、その人の持つ「個」の部分も大切にしてくれる。だから、“学生だから多少の甘えを・・”を要求しないで,ジョンイル君の「個」の部分、「自分はこんなヤツですから」を出せばいいではないの?

ここも一つの社会ですから。社会は「別の角度の自分を映す鏡」でもありますから。叩かれるのを怖がってると大人になれないんだぞい。(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る