昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8198

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8198 Re:そこを曲げて 投稿者:宇月 投稿日:2005/09/23 20:31    10代後半 考えたこと無い
> そこを太っ腹でお願いします。
> 程度、限度はあるでしょうが、学生の多少の甘えは許すというのが大人の器量ではないでしょうか。男の度量というものです。
> ○○組の若頭でさえ「若い者に、一から十まで注意したらいかん。なにかひとつピシッと注意したらいい。言葉が多いと小言にしかならん」と言っております。(組に入ったことはないです。朝日芸能、極道の人材育成術より引用) 
> 是非、太っ腹でお願いします。

ジョンイルさん、初めまして。
ずっとロムして見てたんですけど、ちょっと返したいと思ったので、書きます。

私はあなたよりも年下になります(現在高校生なので)。
けど、「学生の多少の甘えは許す」なんて考えた事ありませんよ。
インターネットは、年齢、世代、国境を越えます。
そこでは、皆が対等だと私は思っています。
確かに、年齢を考慮する事はあってもいいとは思いますけど、それにも限度はあると思います。
それに、甘えた途端、議論をするにしても意味はなくなりませんか?
甘えもなく、対等であるからこそ、議論、意見をしあう事が可能だと思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る