昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#82

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.82 ノレムさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/02/19 17:52 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
いらっしゃいませ。
不活発で棄教と言うことは元2世さんなのかな?

この文書はいろいろな読み方があるんだなぁ、
みんな読むと怒っちゃうのね(^_^;)

あまりこういうのに詳しくないのですが、インナーチャイルド理論は
もう古くて、今はアダルトチルドレンの考え方のほうが最新らしいですね。
なんか、何を書いても全員に当たりそうな気もするんですが、
こういうのは元2世のトラウマの治療の資料にはいいかなぁと思って公開しました。

>「現状分析」がきちんとできているくせに、「原因」と「対策」が
>判ってないのか、判っててもあんな風になってしまうのか存じませんが、
>あまりに予想通りというか、お約束通りというか…テキスト全体を通して
>みるとできの悪い箱根細工のような印象を持ってしまいました。
いくらこのプログラムを開発した本人に熱意があっても、
両手と片足縛られてプールで泳げって感じで、
決められた幅からはずれたら絶対にまずいわけですから、
あそこらへんが限界なのかもしれませんね。

>心理学的な手法をまじめに考えている人にアレはないだろ、
>と言う気持ちがあります。
んー、ここら辺になると自分に知識がないので全然わからないんですが、
やっぱ心理学的な手法をわかっている人にはそう言うもんなんですかね。

>長文すみません
長文は全然かまいませんよ。
管理人の私が長文が趣味の人ですから(苦笑)

でも、長文にレス付くかどうかはお互いに別問題ですけどね
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る