昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8201

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8201 流れ早いっすねぇ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/23 23:10 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
ちょっと見れないと、すぐ乗り遅れてしまう…

ジョンイルは将来、どんな仕事をしたいのかな?
何になりたいの?楽園に行きたいの?マルハゲドンがマジで来ると思ってんの?
思ってないよね。

ってことは、社会に出て食って生かないといけないわけだ。

甘えたいんだったら、地方公務員がお勧めです。
国家に甘えられるから。

起業して六本木ヒルズに住みたいって野心があるなら、
甘えは捨てることです。

プロの仕事をする人間には甘えはないから。

俺みたいに借金抱えて自営してると、甘え=餓死
現役学生社長も何人か付き合いあるけど、金に対するシビアな見方、責任の取り方、年下ながらどれも学ぶべきものがあります。

若さには可能性がある。
自分自身に素直になって、なんでも吸収しようと言う姿勢があれば
成功するチャンスが転がってるのが日本と言う国。

もしもイラクに生まれていたら、成功する目すら与えられずに自爆テロに巻き込まれて死んでいるかもしれない。

自分の置かれた状況に感謝して、負けん気を隠しながら、人から盗めることは何でも盗もうとすること。

それが若い人への精一杯のエールです。

まずは、あなたのために、まがりなりにもレスをして、時間と労力を裂いてくれた人への敬意と感謝を持てるようにする事です。

学生が社会に出る時、たった2言が言えないために苦労しているのを見かけます。

「ごめんなさい」「ありがとう」

この2言が自然な気持ちから出るようになれば、
今まで自分の書いた書き込みを恥じる気持ちも湧くでしょう。

俺はそれなりに修羅場をくぐってきた人間だと言う自負があります。
若い頃にたくさんの失敗をしてきました。
教えてくれる人などいませんでした。

こういう場所に来て、人生の勉強ができることに感謝してください。

人間的成長というレベルアップが出来るよう期待しています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る