昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8205

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8205 Re:元特別開拓者 投稿者:もと☆に☆せい 投稿日:2005/09/24 11:20 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教が無くても平気な人
はじめまして ともちゃnさん
JW内の金銭問題は、昔からありましたねー、
今回の借金帳消しの件は、私がJWにいたころからあったと思います。
確かマタイ18章に出てくる、イエスがペテロに話したものだったと思います。(現在手元に聖書がないので、うる覚えですいません)
うちの父親は現在もJWで、一般サラリーマンでしたので、お金を貸してほしい、と言う話は、かなりありました(今でもあるようです)。私の知っている話で、一番父が困っていたのは、定年退職したときの、退職金でした。
長老から直接、少し多めの寄付を迫られました。結局両親は、200万を寄付したと言っていました。その事を、長老が、集会で発表してしまい、我が家には、貧乏兄弟、姉妹たちが、食事招待目的で、来るようになりました。
これって、はっきり言って「たかり、じゃないのかなー」と、いつも思ってました。
書き込みしてたら、何か、無性に腹たってきた・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る