昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8221

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8221 ハナタレこぞーさんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/28 00:52 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

いやいや、最近は「子離れ」できない親は、JWの親に限っての事ではないようだぞ。何でも先回りして手と口を出す親が多い反面、「放任主義」と名乗り育児放棄してるような親も同じぐらいに多い。

自分の子どもを育てるにあたって「育児書」に依存してみたり「宗教」にその答えを求めたりと様々。とにかく「この本にはこう書いてあります」って言う人が多くなってる。

「肉のことは肉に聞け!」っていくら言っても納得できないんだよ、そういう人たちは。

特にJWの親は、自分の子どもに「自分で考える力」と「独りで生きる術」は教えないでしょう?「聖書に忠実に生きなさい」って事だけしか教えていないんだから。聖書通りに生きていれば間違わない。
なにせ「全能の神」は間違わないから責任の取り方も教える必要もない。完璧なJW的家族計画の構図が出来てるよね。

中学卒業したら確かに自立は出来る!でも、早く大人になるとね、個人差もあるとは思うけど、大人になった日に「幼児返り」をする人が多いのも確かなのよ。適切な時期に、子どもたちの背中を押せる大人社会ができるといいと思う。

18歳未満までは、確か「子ども」という定義が条約にはあるんだよねっ。せめて、18歳までは一人、一人の子が「子どもの時間」として大賀できる権利はあったほうがいいと思うんだ。子どもでいられる時間って短くて貴重な時間だからねっ。

「子ども時間」をただ甘えるのではなくって、大人になる準備期間として必要な時間だと思う。その期間中に、自分の目標となる大人像も探せるしねっ。

「子どもの権利」と「親の義務」どっちに転んでもいいようになってる条約なんだよね今のところは・・・・だから矛盾してる。穴だらけのバケツで水を汲むようなモノだ。

早く大人になり過ぎて後悔している、あぶさんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る