昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8226

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8226 Re:子どもの権利条約が 投稿者:tama 投稿日:2005/09/28 23:58 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
あぶさんさん、初めまして。
この掲示板はずっとROMしており、あぶさんさんがこちらを訪れるようになったいきさつも見ていました。

何故、繰り返しJWを批判されているのだろう?と思っていたのですが、

> 私はこれからも、1世を出さないように広報するんだもん。
> 1世が居なくなれば、2世も3世も居なくなるじゃん。

とのお気持ちからだったのですね。

確かにこのHPはJW関係のサイトの中でもメジャーですから、JWの訪問を受けた人がインターネットで検索して
ここに辿り着き、深入りする前に組織の実態に気づいて入信を思いとどまる可能性もあるのでしょう。

ただ・・・
私は元2世として、あなたのような立場の方が、自分の親の立場である現役JWを批判しているのを見ると
冷静な気持ちではいられなくなるのです。

誤解しないでいただきたいのですが、私はJWに対して批判派です。
JWの悪事を糾弾する書き込みを見ると胸がすく思いがします。
でもあなたのJW批判を見ても、なぜかスッキリしないのです。

以前から、何故そう感じてしまうのか自己分析してみたりしましたが、はっきりとした答えは出ませんでしたが
やっぱり「元研究生だったお子さんを持つ一般の方」には、JWについて把握しきれない面もあると思います。

普段、自分の親の悪口を言っていても、赤の他人から「あなたの親って○○よね」と悪く言われると
いい気はしないものです。勝手なものですが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る