昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8228

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8228 たぶん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/29 13:52 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

娘の聖書司会してくれたお嬢さんが、エホバの証人2世だったこともあってね,自分の中に「1世の親子さんから育てられた2世の子たちは、いったいどんな事を考えているのだろう」という気持ちもあったのは事実です。

うちに来ていた頃の2世の彼女はただただ「自ら喜んで神に遣えていた」様にしか映らなかった。今でも、心から遣えている人も多くいるのだと思う。でも、今ではその彼女も組織から離れ、実家を後にしている。

何かが間違ってるのだと思うんです。

私の「何か」に対しての「答え」はもう出ているのだけれど、人の出した「答え」も知りたいと思う。

同じ難問に時間をかけて解いてきた(?)者として。

できれば、その答えは誰にでも賞賛されるような「模範的な回答」ではなくって、自分で試行錯誤をして、もしかしたら、まちがっているかもしれない「答え」のほうがいいと思うんだ。

固定された計算式で解く方法もいいけど、紙いっぱいにその答えがでるまでの計算式の跡が残っていたほうがとても人間らしくていいと思うから。

たぶん、これが素直な今の自分の気持ちかもしんない。

あ〜余計にワケがわからなくなっちゃったかも〜ゴメン本当ごめん。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る