昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8238

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8238 midoriさんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/30 13:30 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 
こちらこそ、はじめまして。

>政治が神様と言う程、日本にも子供にも影響を及ぼす仕方で活動や考え方を教育されることってあるんですね。
中国の文化革命の時代にありそうなお話ですね。

政治=神であろうと
エホバ=神であろうと

「受け皿となる人間の器が小さいと、器から溢れ出たモノが、家族という土台まで汚してしまう」という点では同じかもしれないねっ。

その器にない人間には、所詮無理なんだと思う。宗教家も政治家もね。

私が子どもの頃に親から教育された内容って、大人になってからでも学べるんだよね。  

秋ですね〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る