昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8241

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8241 tamaさんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/30 16:17 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

tamaさん

そっかぁ!! ようやくtamaさんが感じた違和感の意味がわかったみたいだ。ごめんねっ。何度も手間とらせてしまって。
そうそう、ここの部分なっ↓

>私はこれからも、1世を出さないように広報するんだもん。
>1世が居なくなれば、2世も3世も居なくなるじゃん。
> 小さなことをコツコツと・・・やらないよりはいいって。
> 自分の子どもさえ良ければいいって問題じゃ〜あ〜りませんよ。
> 自分の最後の一息を吐き終えるまで、頑張りまっせ。私。

この「広報」って、「昼ぶた」でってことでなくて,自分が住んでる地域(特に自分の隣人や関係者)に対して自分の口で直接「エホバの証人ってどうよ」って語っている。という意味なんです。だから、ここで広報するって気はぜんぜんないんだ。

ここで書き込んでいる理由は「エホバの証人とはこういう組織だと思う自分がいるんだけどその考えで正解だろうか?不正解だろうか?」という答えをtamaさんのように答えて下さる人から聞けたら一番いいと思っていました。

本当なら自分が今からエホバの証人を呼んで、聖書研究すればいいのでしょうが・・・そうもいかんでしょう^^;

だから
>組織に対して怒りを覚え、他に被害者を増やさないように、
ROMの多いこの掲示板で呼びかけたいと思われたことについては
理解できます。でもそれが2世の代弁という形であったり、善意の第三者からの、信者への親切なアドバイスという形であったりすることには、どうも違和感を覚えるのです。

掲示版で被害者の会を作ろうとか、呼びかけをしようとか代弁しようなどという気もないんです。それに今から「被害者の会」にいっても私の性格上、エホバの証人を前面擁護してきそうで怖い(笑)

エホバの証人も他の宗教もそうだけど「ここから、ここまでが悪で・ここから、ここまでが善だ」と線が引けないという事も、ここの掲示版で得た収獲だと思っているのです。でも、だから余計に厄介だよねっ。

>どうレスしていいやら、困惑してしまいますね・・・
>ぶっちゃけて言うと、もっと以前にレスしようと思ったことも
>ありましたが、お察しのように、掲示板の空気を読んだ上で
>あえて水を差す発言はしづらいです。
>あぶさんさんは常連さんのひとりですし。

いやいや、空気なんぞ読まんでええって
(管理人さん、ごめんなさい)
素人のオバサンが、なんぞ暇つぶし感覚で書き込みしてると思ってくれて哀れんでくれたらいいって。そんで、感じた事をレスしてくれると本当にありがたいです。優しいねっtamaさん。

やっぱねっ。書き込みは情報収集としては最高のシステムだと思うけど「広報」だけは、1対1で、それこそ空気読まないと。

でも、ものすごーくキツイ人に思われているんだろうなぁ〜わたし。
しょうがないよなぁ〜(哀)でも、tamaさんと話せてうれしいです!!ありがとうねっ!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る