昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8246

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8246 JWの世界 投稿者:あらら 投稿日:2005/10/01 21:23 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  50代前半 宗教はもうこりごりな人
そういえば・・JWの世界って大人の世界で・決して子供の目線になる事はなかった、
交わす言葉と態度は独特のものがあった、そんな中に常に集まりあうように励まされて(強要されて)いた、

いつしか・・娘は外面的に理想的なJW2世に成長しつつあった
学校の勉強も集会の予習も幾つもの習い事も・・私を驚かせた

自分の信仰に自信の無い私は娘に信仰を強要する事はしなかった
むしろ世で生きていく道をそっと整えていた

それでも娘にいつの間にか身についているJW的な部分に時々八ツ!とする・・ただの娘の性格かもしれないが・・

子ども扱いされると「むかつく!」とよく言う・・他の大人の人に、
高校の頃からよくそう言い始めた・・「決して貴女を子ども扱いしてるわけじゃないと思うよ」そう言ってみるが・・「じゃ何故タメ口きくの?」と言う・・・・

今JWのアノ世界で育った子供達の事を・・思う・・・。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る