昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8247

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8247 あぶさんさんへ ごめんなさい、長いです。  投稿者:デイジー 投稿日:2005/10/02 11:37 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教はもうこりごりな人
初めまして。
デイジーといいます。
わたしは一昨年の秋から自然消滅している元1世です。
この『昼ぶた』のおかげでわたしは組織から抜けるきっかけを
いただきました。

あぶさんさん これまでのあなたのカキコミを拝読させて頂いていて
とても素敵な女性なんだな。 と感じていました。
でも 文字の上では人間どんなにも繕うことができますから
実際はお会いしてみなくてはわからないな。 とも感じていました。

わたしは一応 昼ブタから卒業?できたと思っていましたから
ROM専でした。
でも 娘の出産を機に やはり卒業できない。 卒業なんて甘いんだ。 死ぬまでわたしも娘も息子もこのJWという世界から
苦しめられてしまうんだ。 と痛感しています。

そのような心境でいるわたしが今回 
あぶさんさんにカキコミをするのは
とても勇気を必要としています。

でも tamaさんのカキコミを読んでみて
そしてあぶさんさんのお考えを読んでみて・・・
わたしがあぶさんさんに質問をしてみたいという思いが
あふれ出してしまったので・・・
質問させてください。

その前にわたしはtamaさんが『違和感を覚える』と
おっしゃっているその気持ちがわかるように感じています。
『匂い』かな・・・と思いました。
霊的食物・・という同じ釜の飯を食べたか食べなかったか・・・。
かな? と。。。
正直 わたしはあぶさんさんを魅力的な女性と感じていますが
あぶさんさんがNO8227でおっしゃっていること
『ですから、私は、元JW1世なのだと思っております。』

  ↑  このあぶさんさんのお気持ちを尊重はいたしますが
わたしも正直なとこ・・違和感を覚えてしまうのです。
ごめんなさい。 でも正直な気持ちなのです。

わたしはここの掲示板で
大きな声で(あぶさんさんはそういうお気持ちはないかもしれませんが・・)『わたしは元1世です』とは言えないからです。

本当に心からすまなかった。 と言う気持ちしかないからです。
ここまでわが子の心を壊しておいて
今さらながら 何ができるのか。
それがわからないから ここに来ています。

あぶさんさん そしてあぶさんさんを大好きな方々
わたしは 決してあぶさんさんを攻撃したりするつもりは
毛頭ないです。
ただ わたしの気持ちをあぶさんさんにお伝えしたかったことと
『元1世の何を知っているのか?』
『あの組織の中で子育てをしてきたことの後悔・・を感じ取っていらっしゃるのか?』と・・・。質問させていただきたいのです。

でも あぶさんさんのこれまでの息子さんを失った苦しみや
娘さんを通してのこの組織への思い。は
わたしとは違う形でのお辛いご経験ですよね。
だからこそ・・・・
ここの空間が大好きなんですよね
そのお気持ちはよくわかります。
わたしもそうだったんです。
だから ここで満足できるほど
この優しくて温かい空間を味わって
あぶさんさんの心が癒されること
わたしは願っています。

多くの元2世の方々があぶさんさんのことを
慕われていることも理解ができます。
わたしもあぶさんさんのような母親でいられたら
どんなにか 良かっただろうか。 と
心から思いました。
そのようなあぶさんさんに対して
わたしがこのカキコミをすることは
反感を買うかもしれない。と覚悟の上です。
わたしは議論が本当に苦手です。
でも このカキコミをしたことでの責任が
生じることも承知のうえです。
けど 今 再び娘を通して
ここにこないとやっていけないような私がいることも
事実なんです。
あぶさんさんがおっしゃっていたこと
tamaさんの言葉を借りるとしたなら
『代弁』・・・でしょうか。
わたしの耳にも痛かったです。
でも あぶさんさんが探している『答え』は
わたしには一生見つからないもの。 と思っています。
あるのは『後悔』と『償いをどうすれば・・・』だけです。

あぶさんさんの存在は今はとても大きいので
ここに書き込むことは勇気でしたが
お伝えしたかったので
わたしの気持ちもぜひ読んでください。
よろしくお願いいたします。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る