昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8253

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8253 デイジーさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/10/02 22:19 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
ゲストブックの虐待の連鎖のレスだけどさ、
こういうのって虐待の連鎖に気がついてるだけましなんですよ。
気がついてない人は本当に全然気がついてないからね。

虐待の連鎖に恐怖を感じるのは自分に正しい情報と知識が無いからです。
親が子供を怒るようになるのは1歳ぐらいからでしょ。まだまだ時間があるから、
今のうちに図書館とか行って、虐待の連鎖について書いてある本をいろいろ
読んで、その概念をつかんで、必要な本を買って、「もし将来カウンセラーに
行く時はここに行こう」ぐらいの目星をつけておけばその時に混乱しないですよ。

こういうのって自分の感情の動きがわかってないから混乱するんで、
事前に勉強しておいて、ちゃんと訳がわかってて、その上で感情が
混乱する時は理屈がわかってぶんだけ早く立ち直れますよ。

でさ、これはデイジーさんが一生懸命勉強しても駄目なんで、
娘さんが自分から積極的に勉強しないと意味ないんだけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る