昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8269

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8269 今日考えていました。 投稿者:デイジー 投稿日:2005/10/03 21:14 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教はもうこりごりな人
きょう一日いろんな事を考えていました。
そしてここを開いたら samsungさんが書き込みをしてくださっていて
素直にうなずけました。

それで 今日思っていたことを一つだけ書きます。
tamaさんが何度となく あぶさんさんへ伝えていたことです。

>ぶっちゃけて言うと、もっと以前にレスしようと思ったことも
ありましたが、お察しのように、掲示板の空気を読んだ上で
あえて水を差す発言はしづらいです。
あぶさんさんは常連さんのひとりですし。

   ↑ ここのtamaさんの気持ちです。
すぐにわかりますよね。 察しの良いかたなら。
tamaさんは『こんな私なので 常連の一人になれない。』とまで
書いていました。

あぶさんさんは

>いやいや、空気なんぞ読まんでええって
(管理人さん、ごめんなさい)
素人のオバサンが、なんぞ暇つぶし感覚で書き込みしてると思ってくれて哀れんでくれたらいいって」

  と レスされていますが
本当にそれで『ええ』のですか?

実は わたしはオフ会に参加したときに
元2世の男性から言われました。
『もう少し 板の空気を読んだほうがいいと思うよ。
いろんな人がROMしてるしね。
そして 入っていけない。 って感じる人もいるしね。』

だから tamaさんの言いたかったことは
よくわかりました。
わたしも 実のところ 今回あぶさんさんに質問をすることは
勇気が必要でした。
なぜかと言うと 『入っていっていいのか?』と思ったからです。
でも
考えてみたら なかざわさんがおっしゃっている通りですよね。
謝ることをする必要はないですよね。
ただ質問したいだけなのに。
でも こんな気持ちにさせてしまうのは
何ですかね?

空気を読まなくてええ って言う人が
同じ 元JW1世と位置づけすること・・。
それもわたしはイヤだったんでしょうね。
自分でも こう書きながら
『別に彼女がどんな位置づけをしようと
構わないのに ヘンなわたし。』 って思います。
そして 元1世も自分から選び取った宗教とは言え・・・
失ったものはあまりにも大きいです。

そして あららさんがおっしゃった通りです。
自分の手をかけて 小さなおしりをぶっていったんです。
組織が・・と言うより
自分のこの手で。です。
わたしは自分で選んだ宗教なので
被害者意識は持っていません。
被害に遭ったのはわたしではなく子ども達です。
それも純粋に愛だと思い込んでいた親からですから

あぶさんさん 元1世でもわたしのような者も
ROMしています。
そしてここを必要としています。
いろんな方がROMしていることを
今一度 思いに留めてください。

なかざわさんのアドバイスの?通りに
『ごめんなさい』『すみません』を使わずに書き込みました。
ついでながら・・・思い出したのですが、
以前のわたしは ここの板で顔文字を使っていて
これまた 元2世の男性から使わないほうがいいよ・。と
アドバイスをうけました。
こうして わたしもネットに慣れていくのでしょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る